何でも収納できる財布が便利

主婦は、なんでも入る財布が一番

専業主婦の私の場合、財布を選ぶ基準は、なんといっても収納力が一番です。
独身の頃は、ブランド品を好んでいたので、ヴィトンの二つ折りの財布を使ったりしていました。

 

でも、今ではそれじゃ物足りません。
ブランドがどこかよりも、まず使い勝手の良さを最重要視しています。

 

形の傾向としては、やはり長財布です。
長財布ほど収納力が高いデザインはないと思います。

 

お財布に、お札、小銭、カード類を入れるのはあたりまえですよね。
でも、私の場合、それ以外にも入れているものがたくさんあります。

 

まずは、小学校に行く時に首から下げるネームホルダーです。
これは、お財布にでも入れておかないと、持っていくのをついつい忘れてしまうんですよね。

 

それから、近くの遊園地の乗り物券です。
これは、20枚つづりの冊子になっていて、大きさがお札よりひと回り小さいぐらいになっています。
長財布だとちょうど入れておくことができるので、とても便利です。

 

遊園地が近所にあるので、スーパーへ行ったついでとか、
とにかく突然行くことが多いので、チケットはいつも常備しているのです。

 

そんな私が今までに使った長財布で、まあまあよかったのは、レスポートサックの長財布です。
お値段も手ごろだし、色柄も豊富です。
もう少し厚みがあるといいんですが、そこがちょっと残念なところでした。

 

その他には、本革ブランドのダコタのメンズ財布 人気です。
こちらは、大きさも厚みもなかなかよかったのですが、ずっとつかっているうちに革が伸びできて、
カードを入れるところがゆるくなってしまったので使うのをやめました。

 

そして、今使っているのは、コーチのメンズ長財布です。
これは、おととしの夏にグアムの免税店で買いました。
約5万円ぐらいだったと思います。

 

これが、今まで使ってきた財布の中で、一番使い勝手が良くて本当に気に入っています。
開閉部分にグルッとファスナーがついているタイプなのですが、外側にマチのあるポケットがついていて、
この部分の収納力が魅力的なのです。

 

もちろん、ポケット部分もファスナー開閉なので、中身が落ちたりする心配もありません。
このポケットに、スーパーのポイントカードや、学校のネームホルダーを入れているのです。
かれこれ1年半ほど使っていますが、作りがしっかりしているせいか、まだまだとても綺麗です。

 

色は、朱色で汚れが目立つかなと心配していましたが、そんなことはありませんでした。
このコーチのお財布は、本当に使いやすいので、まだまだずっと使い続けるついもりです。

 

お金が入ってくる財布を目指しています。

 

私の財布選びはまず長財布である事です。
二つ折の財布は使いにくい感じがします、それに主婦なので
ポイントカードなどがたくさん入っているので二つ折の財布だとすごくぱんぱんになってしまい入りません。

 

そして、長財布の方がお札がいつも綺麗な状態で入れられます。
私はお金の入ってくる財布をいつも目指しているので、お札はいつも綺麗にして入れています。

 

お金は汚いよりも綺麗方がすごく良いと聞いたのでそういう風にしています。
それと財布は確かにポイントカードもたくさんありますが、だからと言って
すごく分厚い見るからにたくさん入るというような財布は見た目がスマートでないので嫌です。

 

なのでなるべくスマートに見える財布が良いです。
入らなかったカードは別のカード入れに入れています。そうすると使いやすいです。
財布の色は黒が一番良いです。黒字になるようにという意味を込めてです。

 

赤とかピンクとか派手な色のは好きではありません。
財布の色は黄色が良いとか金色とかも良いとか言いますが、
それだと明らかに金運アップを狙っているのが分かります。
それはもっているだけでかなり恥ずかしいので黒が一番です。

 

そして素材はもちろんですが革がいいです。
革だとどんどん使っていくうちに使いやすくなっていくし、それに革の匂いが良いので好きです。

 

私の今使っている財布は長財布で色は黒、もちろん素材は革で約1万円くらいのノーブランドの財布です。
ノーブランドですが、柄がインド調ですごくかわいいです。
今愛用しています。

 

でも次回財布を買うとしたら今ちょうど欲しい財布があってそれがマイケルコースです。
あまりマイケルコースを私の周りで使っている人がいないので
それもあってマイケルコースがいいなと思っています。
それにデザインがシンプルなのでそれも魅力の一つです。

 

もし誰かが私にプレゼントでお財布をくれるのであれば
それはあやはりマイケルコースのお財布を今貰ったら一番嬉しいです。

 

よく財布は自分で買うよりも人から貰った物が良いと聞きます。
でも貰う人はお金持ちとか成功した人から貰うのが良いそうです。
そういう人からプレゼントして貰った財布をしているとお金が入ってくるようになるそうです。

 

なので私もお金持ちの人とかからお財布をもらいたいと常に思っていますがそんな事はなさそうです。
そしてお財布は誰からも見られる物なので汚い財布は使わないほうが良いそうです。
綺麗なお財布の方が金運アップだそうです。

 

30代になったら気をつけたいニキビトラブル

 

私は30代になって顔によく大人ニキビがでるようになってしまいました。
かなりしつこくてなかなか治らずに次々と出たので本当に困っていました。

 

それまではしっかりとニキビ対策をしたことがなかったのですが
ちょっと本気で対策しないとこのまま治らないか、酷いニキビ跡になるか
もしれないな、と怖くなってしまい、本気で取り組むことにしました。

 

そこで色々なニキビ用の化粧品を試しましたがなかなかよくなりませんでした。
でもやっとこれまでとは違う実感を感じたのが大人のニキビ化粧品の
ORBISのクリアシリーズでした。

 

大人ニキビ用化粧品は殺菌剤などが配合されているものが多いせいか
お肌への刺激が強く敏感肌には合わないこともありますが、
これはそんな刺激になるようなものは配合されていませんので
私の肌にも問題なく使えました。

 

そして肌を優しくいたわりニキビだけでなく肌荒れにも効き目があるほどでした。
美肌のための7つの和漢で肌を根本から健やかにしてニキビのできにくい
肌にしてくれます。 大人ニキビが治っただけでなく肌が綺麗になったという
実感があるのでニキビがなくなってからも使ってます。

 

これを使っていればニキビも肌荒れも防げるんですよ。
しかもコストパフォーマンスも抜群なので惜しみなく使えるところがいいです。

 

そしてニキビ対策として重要なのはまずは洗顔ですが、
洗い過ぎは逆に皮脂がですぎてニキビが増えてしまうので
洗い過ぎないようにきをつけてます。多くても1日に2回がいいようです。

 

そして大人ニキビにはほとんどのメイク商品が悪影響になるので、
ニキビができている時はなるべく薄化粧にするか、早くメイクを落とすようにします。
または、ニキビに負担にならないような大人ニキビ用のメイク商品を使うのがベターです。

 

ORBISからニキビ用のパウダーやコンシーラーが出ていますが
これを使うと大人ニキビが悪化しません。というよりはニキビがかえって良くなります。

 

なので他のメイク商品は大人ニキビが気になる時は使わないようにしています。
そしてニキビの原因として注意したいことは、生理前などのホルモンバランスの変化です。

 

ただでさえ油物や間食はニキビの原因になりますが、生理前になると特に控えないと
二倍はできやすいと気づきましたから我慢するようにしています。

 

そして睡眠不足や不規則な生活、そしてストレスもニキビの原因になりますから
できるだけ健康的な生活でストレスを溜めないよう心がけるようにしています。

 

そして正しいニキビスキンケアをすればだいたいはよくなる事が多いです。
それでもよくならない場合もたまにありますが、そんな時はサプリメントを
利用するようにしています。
ビタミン剤や、酵素ドリンク、黒酢サプリが個人的にはおすすめです。